ホエイルシステム・MS5試作機 C-AT、駆動――写真でわかる組み立て講座 前編【おじゃぷろミニ四駆ラボ】
<更新履歴>
※2020-05-08 更新
リアC-ATアンカー部分のキャップ加工について、画像を追加しました。
リアC-AT基部構造を更新したため、一部画像を旧バージョンとし最新版の画像を追加しました。
===========
こんにちは。
コロナウィルスの影響で弊社テレワークとなり、運動不足が徐々に進行中のおじゃぷろです。
C-ATを含むホエイルシステムMS5の全貌を見たいとの要望を受けまして、
運用テスト段階ですが、構成をお披露目することにしました。
※まだテスト段階のため、以後アップデートや再構成する可能性は十分あります。
また、実際に組んでみた皆様からフィードバック、お待ちしております。
いつものとおり、写真と少量のテキストのみで進行して参りますが、しばらくしたら組み立て動画もフォースラボチャンネルで公開予定です。
今回は前半です。おおまかに3つの構成になります
- C-AT(フロント:ATベース)
- C-AT(リア:アンカーベース)
- MSシャーシ駆動
C-AT (フロント:ATベース)
2軸ビスを基部としたC-AT(フロント側)
C-AT基部
C-AT(リア:アンカーベース) アンカー構造を基部としたC-AT
リアC-AT基部
※2020-05-08 更新 リアC-AT基部
キャップ受け▶スラスト保持プレートに変更しました
MSシャーシ駆動
MSシャーシの駆動まわりです
埋め込みスイッチ
シャーシ底面内に構成するスイッチ。シャーシ底面の底上げに貢献する
シャーシ全景です
以上、MS5.0の構成(前半)でした。
写真だとわかりにくかったという方も、今後公開予定のMS5組み立て動画をご期待ください
次回。MS5.0の構成(後半)
それではまた~~(^^)/
===================
おじゃぷろTwitter https://twitter.com/OJAPRO
===================